永島ピアノ教室

こんなすごい効果が・・・

朝20分間やると幸福度が上がる!!

イリノイ大学の研究で分かったことらしいですが。

それは・・・

散歩!

20分間歩くと、脳由来神経成長因子というものが出るそうで、

脳が成長し、新しい脳の中のネットワークが出来るのだそうです。(賢くなれるのか!)

そのほかにも幸せホルモンといわれている「ドーパミン」や、

感情や気分をコントロールし、心を落ち着かせてくれる「セロトニン」なども出るのだそう。

これはぜひとも歩いたほうがよさそうですね。

ということで、早速お散歩に行ってきます(笑)

“こんなすごい効果が・・・” への2件のフィードバック

  1. 兎使い より:

    お散歩はとても気持ちが良いですね。最近は色々な植物が芽吹いて春の訪れを感じます。

    • Nagashima Tomoko より:

      本当にそうですよね!
      春はお花もたくさん咲いて、歩いていてもウキウキしてきますよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« 前のページに戻る